2日目
ブロンズ帯を突破した所からほんとの勝負になるはず。
目標のサイレンススズカのプラチナ獲得は20000Ptなので、現在4860Ptから本日どれくらい稼げるか。上位に行けば行くほど相手も強くなるはずなので、本日は結構重要な日です。
第1レースで早くも大誤算が発生!
相手に大逃げがいる場合、位置取り争いが発生しスタミナが持たない。
こちらも相手も大逃げが最下位争いになる。
相手に大逃げがいる場合200Ptはおろか、最高で170Ptになることが決定してしまう。
大逃げを出さなきゃいいのだが、あくまでも今回のメインはサイレンススズカなのでそれもなし。
初戦からモブにも負ける衝撃展開。モブが2・3着って結構レアなケースなのではないだろうか?
先行勢が大崩れの展開。大逃げは相手もそろって最下位争い。
レースをどんどん進めていくが展開はあまり変わらず。
相手に大逃げがいる時必ずポイントを取り逃す展開が繰り返される。
上左の第1レースは相手のサイレンススズカは大逃げではなく逃げだったので助かったが、第5レースと右の第2レースは大逃げスズカのため撃沈。
2日目の結果は
5回出走して4590Pt獲得。
合計9450Ptで終了。
最初は厳しかったが何とか巻き返している印象。
プラチナ獲得まで10550Pt。
1レースあたり141Pt必要になるので、明日ゴールド帯がどれくらいの強さなのかが気になります。
明日が今日と同じぐらい稼げたら結構楽なのだが…。
3日目
今日からゴールド帯。そろそろ相手が強くなるはず。
相手に大逃げがいないことを願い出走。
第1レースと第4レースに大逃げが・・・。
キッチリつぶれる。
こんなに大逃げがいるのならサイレンススズカ入れない方がいいのだが…。
外して編成してみる。変わりは先行アグネスタキオン。
能力はけっこういいのだが、今回先行が厳しいので(ルームマッチで1勝どころか5着にも入れず)頑張ってほしい。
結果はかなり安定感が増した。
アグネスタキオンは10戦1着1回2着7回3着2回とポイントを稼ぐ。
大逃げが出ても安心なのはいいが、今度はデバフグラスワンダーの所でポイントを落とす。
デバフなのでしょうがないのだが。
この10戦大逃げ1組なので、
最後の組をグラスからスズカに変えて出走。大逃げが居ませんように。
大逃げが一組。
ヒーローゲージが発動したため4回目はかなりいい成績だったが、5回目は1着を取り逃すこと2回。
デバフグラスがいたならという差で負けることもあり次回の編成どうしようか考える。
本日の結果
5回 4520Pt獲得。
残り10回で6030Ptを稼げれば目標のプラチナ称号獲得になる。
一レースあたりでは121Pt
今日よりも強い相手のはずなのでまだ安心とは言えない。
4日目
一番ポイントが取れるメンバーで出走。
相手は結構強くなってきている。
第2レースで相手に1・2・3着を取られるパーフェクト負けを経験。
出遅れからのブロックのコンボでは厳しい。
この大会は出遅れがかなり多い気がする。
5回終えてプラチナまで後少しなので、今日はプラチナ獲得までチケットを使う。
1着も取れないレースがちらほら出てくる。
相手はUFランクのウマ娘がいるチームがほとんど。こちらはUFランクは1人なのだが、マッチング運が悪いんだろうか?
目標だったプラチナに到達したのだが、サイレンススズカの獲得ポイントが780Pt足りないらしい。
本日の成績
7回 6290Pt
目標を達成するため、明日からは大逃げスズカを入れてレースをしていく。
仮に残り15回全て完勝しても23260Ptなので、300位(現在23740Pt)にも届かないので諦めて遠慮なくスズカを出せる。
上位の人のメンバーを見るとほとんど(9割ぐらい)白キタサンブラックが入っており、アイネスフウジン・ミホノブルボン・ネオユニヴァースあたりも多い印象。
マチカネフクキタルはいない。上位どころか対戦相手にも出てこない。
やはり、コースにおける強キャラ3人持ちしか勝てない仕組みになっているようだ。
5日目
サイレンススズカのプラチナ称号獲得のためだけの消化試合。
出走しているメンバーは変わらないため、レース展開のパターンは変わらず。
安定してるミスターシービーとアグネスタキオン。
デバフグラスワンダーがいると一着も狙えるサイレンススズカだが、やはり相手に大逃げがいると戦力外に。
本日の結果
7回 5830Pt
昨日よりポイントが減ったのは仕方ない。
その代わり、サイレンススズカのプラチナ称号を無事獲得。
最終日
本日の結果
6回 5470Pt
結果は、目標だったプラチナ称号獲得はかなり余裕でした。
次回からまた仕様が変更になると思います。
強いウマ娘を3人そろえられるかが問われるイベントでした。
上位の人たちは安定して3位までに入るウマ娘のチームでした。
なので、デバフ要員、大逃げは採用は厳しいと言わざるを得ません。(システムが変わらない限り)
今回の主な出場者たち
今回、厳しかった大逃げスズカと、デバフグラス。
スズカの圏外は、ほぼ、相手の大逃げと遭遇した数となっている。
一番活躍したのはシービー。UG8ランクなのだが、かなり勝利をあげてくれた。
リーグオブヒーローズまとめ
- 距離適性Sは必須。
- 出遅れがとても多い。集中力のありなしで3倍違う印象。集中力持ちのスズカはあまり出遅れしなかったが、持ってなかったシービー・グラスあたりは1/3ぐらいの高確率で出遅れる。
→集中力が無いと出遅れる?
→後方脚質になるほど出遅れる? - 上位のチームはほとんど白キタサンブラックが入っている。
環境に適性が高いウマ娘3人選ぶ方がポイントが稼げる。作戦不要ただただ強キャラで挑むだけのレース。
→デバフはそんなに有効ではない。
→1着が多いよりも安定して上位に入るほうがチームとしてポイントが稼げる。 - プラチナ獲得までならすんなりいける。
押しウマ娘を出しても獲得できるように調整はされている。 - 「良馬場の鬼」等のスキルはアイテムがあればかなり積み得になる(良馬場でなければアイテムを使えばいい)
ただし、そのアイテムはガチャを引いた後のクローバーとの交換になるので、無課金の人は厳しいかも。
やる気アップアイテムは毎日の限定ショップにて買えるので、買っておく。 - でも、結局はマッチング運。強いチームと当たったらご愁傷様。
- レースのショートVerなど仕様の改良が見られる。(いいぞもっとやれ)
チャンミより気楽にできる(上位96位を目指さなければ)が、個人的にはレースにこだわらなくてもいいのでは?とも思う。
うまゆるにでてきたドンジャラ風なゲームを使って対戦するとか。育成関係ないけど。