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ウマ娘#19

1周年アニバーサリー第一弾真っ只中。

目標ジュエル数が徐々に近づいているでしょう。
ステイゴールド実装の話は全くないので塩漬けジュエルですが。

サイゲームズさんがついに思い切りました。
大幅なバランス調整が1周年アニバーサリーで入るようです。

  • 大逃げ追加
  • バッドステータス解消の緩和
  • サポートカードのパラメーター調整
  • スキルの調整(発動条件・効果)
  • ステータス根性の強化

全く使えなかったスキルやサポートカードの復活あるか?
タイキシャトルのスキル「ヴィクトリーショット」はマイルより中距離向きという謎仕様だったので、変わるのはうれしい。(まだ良くなるとは決まっていないが)

個人的にやってほしかったキャラガチャ1年経過で☆落とす(初登場から1年経過すると☆3➡☆1or2になる。一部のキャラや衣装別のキャラは対象外)を希望しているがなさそうです。

レース育成以外の遊びの追加もなさそうです。

レースでのペースが実装されないかと期待しています。(これはやってしかるべき)
早いペースだと後ろ優位、遅いペースだと前優位。
1000m通過タイム表示など。

根性の強化により育成のやり直しになります。
ここがマンネリ化した育成が一時終わります。
新たな最適解ができるまでは。

ゲーム業界も昔はこんな感じでした。
新しいハードが出ると、そのハードの特性をどう使うかでした。

この試行錯誤感が一番面白い時ではないでしょうか?
でも、バランス調整がうまくいかなかった時はとても悲惨です。

現在、ウイイレが昨年新たな開発エンジンでスタートして、見事にこけました。
変化することは生き残るうえで必須ですが、リスクを伴うということです。
私たち生物も同じです。

日々どう考え、どう行動するかによって変化していきます。
自分ではどうにもならないことも多いですが。

これはさておき、バランス調整でどうなるのか見ものです。

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